ユヌス第一MRBの兄....フォーラム..私は、業界の知識、製品の品質で生産Müh.hakkında değilim.sadeceほとんどすべてが増加あなたが知っている少しをターゲットにしているとあなたの文章okudum.Endüstriエンジニアを得ると思う...あなたはこのセクションを開き、:この職業Dmeselaで何が人格と文字?人に関連する労働条件、環境、等...どのように何が私を待っているセクションでは、授業の面で重いです(ビデgörcem英語コースも:???(... ...)完全な給与にどのように海外での仕事の専門職の未来の? ?場所など、多くの疑問...疑問...実際に私はあなたとすべてsewerim.mesela双方向のビジネスエンティティにwerimliliğinin感謝を高めるために戦略的な計画の種類は、世界的なブランドになろうとしています、など...(PCのゲームはとにかく少し冒険のようだったが、のを聞かせ:D )管理関連の問題などsewerimは、実際に多くを納得させることができた...しかし、私のyoktur.ne yazııkki ... ... ....実際に私は私の最高のsewdiğimと将来のキャリアbnceを行うことができる最善のマップすべて上記MÜH.çünküマップと才能戦争に反対する...しかし、より多くの注意マップエンジニアリングの給与水準の将来の十分なkorkutuyor.çünkü私と失業者ではないが、この工学の学位の多く残念なことには... ...とにかく、私は言及...詳細uzatmıyımを。インダストリアルエンジニアとあなたが従業員であるための専門職を...情報やご提案をあなたを待っています。saygılarrrrドルフィンアビ
ykは>富をご覧のドアに鍵インダストリアルエンジニアリングを検索するときに、それが思われる。 )どんなに大規模な、天国への扉を開けていない
インダストリアルエンジニアリングの値は、単一の読み取りを知られていない。 実際には、多くはかなりのküçümseyenlerではありません。 悲観論を設立転倒は、夢の中で薄い学校でです。 しかし、私が気に入っているので、それは。 この職業の素晴らしいところは、その独立した部門です。 一部の人々は、いくつかの白物家電、自動車産業のいくつかの織物。 機械産業。 食品、砂糖、紙、インフォマティクスは、それぞれの側に持って信じられないほどのビジネスチャンスです。 よく訓練されたエンジニア、有限、そしてパターン自体業界。
誰がこの職業に適している?
ykさん>私は夢とより良い順番に興味がある人々によって行われた仕事を持っている。 完全なキャリアを作る職業。 研究者が必要です。 社会が必要です。 多面的な考え方は、経営陣はそれが実際に何であるかを理解する必要があります。 生産から販売までのトレードを楽しむ人たちに相対。 我々はstraretejiとビジョンによると、大局的にものを考える人を見れば。 一言で言えば、自分の意見では、私の考えで)だけスーパーマンは、どの会社を追求するものではない。 インダストリアルエンジニアはまた、私が動作救われる誰を取らないと言うことはありません。 セルフレスキューは、学生と産業界のエンジニアの多くはすでに救世主を持っていることを信じて多くの考えであろう。 仕上げカレッジは、海の真ん中その後風を感じ、そしてビジネスの世界に入る、私はあなたがそのうちの一つになることは望ましくありません。
労働条件についてはどうですか?
ykさん>まず私の仕事でも、個人的に、製造エンジニア、生産管理やフォローなどのある人。 コンピュータアカウントの前にあるデスクで、それらの人々のストレス(仕事のストレスは持っていない)で単独で仕事を計画することは問題ありません。 Alasınıは、数学の使用しています。 これらは、サイト上で販売されます。 工業エンジニアは、評判の良い店であると考えている。 私はコンピュータに対して1日24時間働く、あなたはおそらく、国全体をナビゲートするコンサルタントとして、(そしてまたfacebukta)情報で言う。 それは電話の最初に購入を交渉する私の仕事だと言うか、売り手の隣です。 コスト、あなたはそれが私の仕事だと言う会計。 テーブルのToplantılı多く、あなたには十分な価格をナビゲート。 より多くのものを得ることができる。
章の重いです? 私は削除することはできますか?
ykさん>学生の2種類があります。 章より常に重い。 二つのエピソードは、あらゆる方法で穏やかです。 自分自身の中で最も難しい部分である第三者はそれらによると、あります。 インダストリアルエンジニアリング部門は、外部から容易に通過したことになっています。 しかし、多くはフィニッシャーを余儀なくされています。 私の理論はこれです。 オーバー賢いと勤勉で生産工学を学ぶ学生の大多数。 あまりにも多いので簡単に容量クラスを持つことができます。 方が良いの理論を持っている場合buyursun letはそれについて話すの。
私は英語のレッスンを見られるだろうか?
ykさん>などというもの。 実際には、必要性の欠如。 いくつかの敗者(国民の科学の失われた魂+念頭に置いてazcıkのアイデア非)大学は、英語ですべてのコースを教えることを試みる。 あなたが質の面で違いがあるのと同様終えたら。 学生は、品質vasatsanızの面で遅れがあるかもしれませんがとして。 同様に、少なくとも英語の母国語に話す。 実際には、ドイツ語、フランス語、中国語、さらにöğrenmeniと一緒に私がお勧めする。 質問は、言語を知ることです。 しかし、工学は、学習可能なものよりも優れた英語の数学の一部です。 私はあなたが見ることができる大学でトルコ語教育を読んで願っています。
脂肪給与していますか?
ykさん>人生は、基準が高いかなり確認することができます。 他の職業でそのような状況を意味するものではありませんだけこのような状況では悪くない。 彼らは非常に良い給与を進めています。 私はあなたがお金も一緒に気にしないよう願っています。 機械エンジニアの給与は、異なる立場をとるだろう。 それは急速な進歩や昇給機会があればとキャリアの機会ですけれども。
どのように海外での事業機会がか?
ykさん>あなたを保持する。 トルコだけで、今まで私が読んでている大学海外の大学の信念から卒業多くの人々。 あなたは鼻からそれを証明することができるまで。 海外で、これは珍しい職業を開くためにのみ使用可能です。
職業の将来の位置は何ですか?
ykは>たぶん、あなたは、野心的になりますが、今日は仕事が非常に貴重です。 今後、同じ関心を持って、さらにこの職業に確かに教育を受けた最高のものを自分自身を開くことになります。 2002-2004 işilanlarında直接"生産技術者"の間で設定することでした。 その銀行や金融機関は、我々はエンジニアリングできることは今はありません。 唯一のインダストリアルエンジニアリングがあります。 将来、今日、未来)
マップolasamエンジニア工業エンジニア?
ykさん>私はCEMイルマズは有名な"オールイン"だけあなたのために右であるかについては、将来の意思決定時にあなたを描画しますが、唯一の大学の形で与えられる優先順位を言ったと思います。 工学、産業工学、また、おそらく、しかしどのようなマップがあなたを幸せにしないことがあります。 インダストリアルエンジニアリング、私は医者を見てきたものを残す。 軍の将校、金型を持つもの。 あなたは満足できないが終了した後も、おそらくないこの職業の学校の年間の興奮、とが存在しない場合。 仕事は生活の中で見つけることができないお読みになった後、専門職のための最も苦痛な言葉は、言われる、"私は望む"。 PCゲームなどのすべての繰り返しBaşlayamıyorsunの生命、。
幸いにも私のために、私はaydınlatabildiysem。 滞在sağlıcakla
イルカ舗装:)
Akıl hiçbir zaman duyguları yönetmez, sadece onun suç ortağı olur.
—
nkdjd ahah
22:12 2009年7月8日
工業エンジニアが、あなたはそれについてあなたが真剣に同僚andüstri kalkacak.Nedenエンジニアリングを伝える間違ったbilgilendirmemelisin.Ben私の友人である可能性は完全に2010年以降に除去解除されるのですか?計画とorganisasyonの仕事を通じて、産業のエンジニアはもはやPCのいくつかの非常に高い感度がないのでpogramları mümkün.Hattaトルコ危機のいくつかの大企業では、エンジニアのOSSのスコアなど、業界初のジョブが、爆発は90関連でよくてもdüşüyor.Ya çıkardılar.Artıkインダストリアルエンジニアリングインダストリアルエンジニアリング行っていたか?それはトルコの多くの時間、組織とそのようなプログラムの計画の欠如にもPCだったので今の状況はジョブkullanılmıyordu.Amaために180度変更されています。
イルカの舗装
22:49 2009年7月9日
私は解釈を尊重。 あなたが削除されます、この職業は真剣に2010da宇宙は真剣に私はあなたが自由なら自由だgülmükteそれを使用しません。))のみのベストは、産業工学の専門職の非常に過激tükenmez.Hattaの値で行うことができます。 計画と組織は、C + +だけでなく、あなたが私が仕事に行くと私は、工業エンジニアと話して推薦する作品を愛して、適切なビジネスギフトを持って感じていないウイルスのプログラムとABAPプログラムでは動作しませんでした。 あなたが180度を変更したものの状態で見てきた場合、2010は、半年以上も前の180度であるのを待つことは多分回転になります。 厚いSağlıcakla。
岩の大理石模様
23:48で2009年7月22日
私はこの問題を終了したい要因のエンジニアリングを好むが、私の頭は、ジョブが給与dolgunmudur sevınırımのウォシュレットについての決定的な答えを提供できない場合、非常にすべての異なる備瀬で混乱言うのでしょう? 私の質問sevınırım veırsenızに対する明確な答え
hulya çakır
22:29 2009年8月2日
私はすることが重要SAKARYADA BIGインダストリアルエンジニアリング会社を読んで、しかし、大きな企業のほとんどは午前GELİŞTİMESİ彼は言った、İNSANLRIN自身のエンジニアとADMINISTRATORS METU BAKTIĞINIZDA ITU FAMOUS自分で既に大学を卒業、LIKE我々は、大学1の時間の質の向上に接続されていないことを参照してください あなたはストレスを見つける通常の教室のJOBの大学は、それが実行されるか、大企業を卒業の人々に引かれたと思いますか?
海
23:12 2009年8月4日
私は、マルマラ大学で産業工学を勉強しています。
dusnuyordumは、我々は、私が期待私の教育の最初の期間で見つけることはありません。 私は完全に理解していましたが、それは遅くはなかった。 トルコ初のインダストリアルエンジニアインダストリアルエンジニアリングKarayalcın'dan私は氏のprof DRのインスピレーションに耳を傾けた。 インダストリアルエンジニアリングのライフスタイルの哲学と思ったが彼女は言った。 私は彼に同意、と感心する。
私は未定の広い範囲は、この章の一つとして彼を選んだ持っている領域に基づいて、になりたかった。
私が今までで最高の決断の一つでした。 私はあなたがそうなるであることを望む。
ユヌスをリフティングして情報を共有していただきありがとうございます。
wqeqw etret
午後12時08分時2009年8月14日
友人インダストリアルエンジニアリングは、トルコでも人気かもしれませんが、それもプログラムの中で産業工学コースの修士と博士課程のみならず、レッスンmühendisliklerinin veriliyor.Dünyadaに機械、電気、電子、建設、などで大学におけるokutuluyor.Avrupaインダストリアルエンジニアリングのコースをmevcut.Abd世界で専門職を指していないケースは、我々はまだ理由を産業工学を理解することは非常に人気である一方、工業エンジニアdeğilim.Tamamは、作業の適切な計画と組織を作ると同時に、工業技術者を計画する方法がわからない、彼はkonusu.Örneğinと合金鋼は、ソフトウェア会社で生産されている疑問とどのように工場で計画してできますか?職業訓練コースの前にヨーロッパの大学は、私たちに教訓を与えている間、それはちょうど計画の反対です。 。Tersine.Sözümはokutulmalıdır.Ayrıcaそれは別の名前だとは思わないエンジニアリング産業のニーズにすべてのエンジニアリングコースのコースから、昨年メルシンmühendislği業界に起こっている我々はヨーロッパとしているということです。
苦痛
19:24 2009年8月24日
こんにちは..私はイスタンブールの大学で産業工学を勉強しています.. 私は、それは我々が人間の自己訓練を受けたワンオンあなたはいいの余裕がある限り、法律の言語によって開発された..、の士気を損なうしようとしている欲求不満です... YTU外部の大学の卒業生はまったくチャンスがない中東工科大学、イスタンブール工科大学、Bogazici、の様々な解釈を見ると.. なぜ戦争はそのようなアプローチであり、将来について明らかに神経質になっている... ..
テキストatalay
21:43 2009年9月6日
インダストリアルエンジニアリングの99大学院は確かに誰にもお勧めしません...特にこのセクションでは最高の大学を選択する人たちは、彼の人生の間違いになります..医学または歯学の高いポイント、または低い分野、電気工学yönlenmelidirマップの分野...
単に大
21:18 2009年10月2日
私は等級11につもりだとパーティションを選択するかを決めることができなかった。 しかし、私はITUインダストリアルエンジニアリングを持っている。 あなたは、イスタンブール工科大学を卒業した人の何の仕事だと思いますか。 給与とは何ですか? それは、この章を読むことは困難である。
ムスタファkaraceliloglu
午後12時05分時2009年10月18日
私が言うとして前にしかし、2のエンジニアリング業界への全員のコメントを読んだことがある と2年生の学生 私は機械工学の枝のようにbellirterekを読んで...私を始めましょう
私はまた、ゴミ収集のための非常に良い状況の終わりにファーストクラスと非常にgeleğe MPSAでの仕事を見つけた...私が愛し、フルタイムを終了しようと入ってきた...誰かの影響を受けた誰もが独自の意思決定を..間違いなく業界が悪いと言って、私は職業自体を見つけ、私は真ん中TMMに今言うあなたは、良好なCVと、もっといいものにもたらす良好な社会環境のままであっても過去BNMの位置にあるすべての人に簡単に来る..感謝を
メルヴdnmz
15:03 2009年11月21日
こんにちは、私は、インダストリアルエンジニアリング、Gaziの大学。 öğrencisiyim.Endüstriファーストクラスの浅部への双方向のスコアの結果として彼の工学研究では、最高の研究に余裕ができます。 インダストリアルエンジニアリングのデseçtim.Geçen年度の準備でokudum.Bu年。 新しいアイデアは、新しいに関する出現し始めた、私は遅刻知っているが、それはあなたが道路エンジニアリング業界biteceğinin sayılabilirimの冒頭ではなく逆に、より多くのそして進歩yaygınlaşacağını上でより頻繁にアイデアoluşturmakta.İnsan şeyi.Benのdeneyimsizimを理解するとき、産業のエンジニアはbilinçlendikçe düşünüyorum.Endüstriを増加させる人々を必要とする出番工学。 偶然に、しかし、今私はこの部分がハッピー選んだ非常にうれしい私は選択肢、異なるmühendislik.Kişilik機能とプロフェッショナルコースで我々のニーズに完全には応答を行う、現在の意見です。
コールアドKosar
2時31時2010年1月19日
スコアを見て避ける、国籍yönlenmeyin耳は情報を詰めた。 私bitireliアンカラ医学私は4年、ピスタチオを行う双方向doktorlkで村の保健センターであった。 BI ..しかし、私は村に旅行してきたことçekiyrm知っていた。 31den日私は30歳なる.. 私は結婚ガールフレンドでも貿易が素材にあったものを、これらの双方向arkadasımを生き延びてきた。 私の手の唯一の押しつぶされるの鍵kazanamamış試験病気と呼ばれる。 彼は電子mühndisliği兄弟bitrdi önce.bnden数年が、1 cocuuを高い給料を持っている独自の(神が許し)と家庭に存在していた...幸せな...人の何よりisterki oturabilio burama比..と私はanca.bu bakıyrumがないと言った患者では草、ガスを停止した研究自分で友人をしないためにも、私の夢の専門医師の不在.. saymıyorlar 12000kişininの年はかろうじてクォータ3000uzmanキーを入力したことを....で決めることはしないでください。
Ugur Erkan SARIKAYA
21:48 2010年1月23日
工業エンジニア、仕事への鳥の目は、プロジェクトに従事する他のエンジニアと協力して、品質とビジョンは、演技、最高の計画の計画的な実装と、開発することができます。 または収量を得ることを目指している人。
工学の各ブランチは、この作業にどのような独自の観点で製品やサービスは、実業家のコンパニオンを把握するために働く。
そのdayanabilcedginizi考えることを最初から最後まで仕事のハイペースとストレスに従ってください。 チームワークのメンバーに対して、あなたが信念を持っている場合は、alabileceginze楽しんで、インダストリアルエンジニアリングの、維持...
代わりに、学生や最近の卒業生を要求するのは、大学のウェブadresiniden endsutriマッハに行きたい。 部門の職員の電子メールをください。 (あなたが本当にegitmenseている場合)はリサイクルされています。
ない空の宇宙工学がない、読書の書面による意思決定を与えない...
tuğçe ceren Sarıcan
00:54 2010年3月1日
私は最初の年、今年読んでいる、業界のmühendsliği Bahçeşehir大学の学生、2を準備する 私は、仕上げの準備時間の教員に合格
ごく最近になってレッスンを始めた。
待っている間、彼は建築のトップエンドの選択肢です。 mühendislğiは私の運来..
私はまだ彼女が優れていた悪い不確実性に住んでいる。 両方とも非常に専門の職業は、私が最も人気のあるものを選択したことを言うことではなかったのかなアーキテクチャオレに何を望むか、業界は...
しかしそれは彼がvazgeçsem değştirsemないdaldırtmıyo考えた部品の前で書かれており、描かれた、エンジニアリング産業について言われています。
助けてください。 生産技術者、作業領域について読んで何もbisürüを支払うために、両方の必要性が、どれも私の懸念を和らげるために十分な何をされていないと言うかもしれないではありません。
とアーキテクチャが、私kaybedicem kısmınıda bursumun職業を通過しないが、必要に応じて私は私の人生惨めな、不幸なolucaksamをしたくない双方向双方向olucağımを受けています..
事前にありがとうございます
見る
17:27 2010年4月1日
私は勉強やユルドゥズ工科大学、エンジニアリングEbdüstri同じzamandadaフルタイム労働者と私の場合の最終段階を読んでいる、私はほとんどçoğudaに出席した。
間違ったyalnızzzの何かを知られ、より多くのまたはそれらの以下のすべてで書かれているいくつかの真実がここにあります。 私は、人間自身が、すべてはそれほど問題ではないという卒業生が不足している男、かつて読んで、彼がそうだという自己認識の考え方が好き。 OSSは、1つまたは1の選択を行います 2。 私はこのエンジニア卒業したときsanırki以下は、はるかにそれを取得していない場合とき、または私はあなたがエンジニアリングにない自慢するためにこれらのすべてを得ることを何かを教えて聞かせ指示どおりに次のようなコードをどうすれば得られます場合は、1つのクラスüni.liは、ほとんどすべての職業を知っていない、と私はエンジニアを卒業したまたは他の専門職が、確かに私は確かに私はあまり好きな職業をベアになりました起動時に保証するものではありません。 私インダストリアルエンジニアリング。 生産計画は、私はあなたが言うように私がやっていることを行う、とあなたがsonuştaを計画している製品にはとても満足している想像し、私を信じている、すべてがあなたとの時間がすべてなら、会社を、一定期間後に使用可能なすべてのデータに依存します。 以下の生産を計画して、4年間、次のyapamazmı工学は、もちろん、それらのコストは4年間彼に落下しないと言うでしょう、彼は最終的に世界にmakineciyle生産計画との差をコストに正しい措置を適用しようとしているが示唆されていないと、実業家の実業仏が好みのための最大の理由です。 多くの物事に語ったが、これはここだけであることが喜びであり、私の仲間のコメントや経験を残し、私は私が常に言うこと信じる..
長さ:長さ:
17:39 2010年5月1日
私は、mp3を聞いてブートするだけで約ビーバーのように動作する疎必要がある場合でも、私たちは実際に彼をしたくないalıştırmışken unıwersıtemdeインダストリアルエンジニアリングを持って、私はいつもdüşündm.özellikleriminを変更するには、BI計画に私には非常に魅力的といつも来て、私は建築図面のアーキテクチャの産業エンジニアリングgeçsemmiスアンの準備を勉強来年に何ができると思うインダストリアルエンジニアリングの専門職は、私はそのような実際のマシンまたは私はあなたが、私はokudum.ne bulunabilirmisinizの提案をするべきだと思いますかレッスンのニュースで少しを取るよ嫌いな業界における物理学の問題を解決する何かgeliyor.amaとして、モードを設定していますかのように私を持っているはず?
イルカの舗装
14:39 2010年5月16日
こんにちはAsli、
建築学と工学。 私はあなたが別の車線への移行を行ったていると思う。 Dünyasındasındır Mimarkenの構造とデザイン。 業界は、生産、品質を業界を読んで、異なる条件と無制限の部門のBI計画ロットが開かれます。 長所、短所、夢、期待、私はわからないあなたの場所にあった場合、私はどうなるのか率直に言って。 私たちの章では、最も基本的なエンジニアリングのコースを持っています。 私は大学の初年度を移動するときにもちろん、あなたが知っている、私はlise4言う。 古典的な数学、物理学、化学、など。 このアーキテクチャは、おそらくすべてのmühendisliklerdeでも同じです。 2〜3レッスンが発生すると言って。 正確に計画、工業エンジニア、等3.sınıfta。 学習。 D:建築家は、あまりにも、私は図面ufkundadırlarを考える
あなたは厳しい決断を与えることができます。 地球のインダストリアルエンジニアリング"に変更。 アーキテクチャの根本的な変化です。 あなたは非常によく考える必要があります。 この手数料は、愛の勇者の職業ではありません。 私は4.sınıfaと、少なくともどこでも、最初のビジネス所有者になるまで、私がどこつもりだと言えるでしょう。 もちろん、状況は建築に似ています。 最終的に卒業した双方向のがたくさんあります。 ジョブズ、収入、などあなたが求めることができる。 'この場合セイいます。 EMでより多くの仕事。 私はこの問題確信している。 EMは、良いビジネスが常に良い建築家を見つけることが容易です。 私はソロのキャリアを夢見るのかを調べる必要があります。 これが建築家とtasarlamaksaの夢になるのですか。 あなたがEMは夢にもしない可能性があるのかわからない場合:))
滞在sağlıcakla
幸せな剣
01:59 2010年5月25日
こんにちはEM 20億サカルヤ大学 あなたが満足していない場合、クラスは職業でフェネルバフチェの状態の私達の一部をediorum öğrecisiyimイブンアビsokanlardanを憎む...学校の災害商売に放置しないでください。 人々が実際にこの部分を読んで...この職業sevrek gidiyoの知人に既に存在は、人々は非常に生命ハウンドということを理解する作業を理解し始めた.... diyorummもう少し常識
甘いブーケ
21:09 2010年7月1日
こんにちはアビイルカ
私は試験を書き込みに行き、エンジニアリング産業、私はbuseneを考え、私が死ぬことを待っているのかを調査して...しかし、そう多くの年の私はとても悲しいよ結果の給与については、私が読んでいると私は、彼はコーナーがedemiyorum.onunを言ったちょうど前後になる代わりに、特別なコースを考えて数学の教師を勉強し続けるもの1500tl取得する書き込みは、私は何をすべきか...と言ったり、歯科gerekiyor.belki diceksinの事多くの人に会ったが、私は給料を考えるには時期尚早と考える必要がある...助けてください
霜降りの
22:31 2010年7月9日
MRB arkadaşalr öncelkkすべて終わり。 工学。 私は非常に人々、特にこのエントリエンジニアリング試験のスネークの細部の世話を、TSKいます。 私は常に正確に言わせてください、しかし私にとっては、非常に実質的な失業者の直接希望者身分証明書をebru4292@hotmail.comそんなにお互いに通知し、私は私に連絡をしたいが;)
belçim narlıtepe
19:19 2010年7月13日
こんにちはガラタサライ高校2 bnのダウンロード クラスsayıslの学生の選択した部分。
私はそれはこの職業çıkartıyo batırıyoいくつかの工業エンジニアが空にお互いの頭から出てくる音が、あなたのコメントで定義すると、私は業界の一部を獲得するガラタサライ目標の大学を卒業後ederim.size hypoglycemiaに聞きたい被写体の私達を知らせるしていただき感謝that bestな方法がある機械製造業Allianceでこの問題の研究の多くをした私はgs.üniv.endüstrideより良い以上が持っている大学をお持ちしたいと思いますか? =)
オリ
13:23 2010年7月27日
エンジニアリング産業を研究する準備または1クラスは、ボスポラス海峡は、友人の助けを必要とするか、var.biriは斜線教えてください...
静かな
13:04 2010年7月28日
こんにちは、私は今年受験に乗り込んだと、それらのすべてのように、私は約未定です。 私はしたいと思いますが、私のポイントは、イスタンブールyetmiyo双方向での産業技術大学です。 しかし私はそれが英語や他の言語でサカルヤ大学かもしれない希望でしょうば、さらにzoraşacakする可能性を学ぶのに十分なトレーニングができなくなります。 50%がここの大学で奨学金開発するために特別な金型を読み取るために、そしてすぐに行かなければまたは私はsakaryayaを知らない方が理にかなっています。 私がやっている人たちであっても、彼の仕事の生産技術者のbölümümden社会学卒業生ので、それを後悔しているが、だと思う、としないでください。 私は非常に混乱を最新の状態にしたかったので、それは私の頭ですが、今はためらう。 しかしそれは多くの作業を行うため、工業技術者の部分が直径で有用であるかもしれないことも、おそらくそれについて考えるのは時期尚早である、と。 あなたもsevinirim役立つ場合。
の
23時39分時2010年7月29日
こんにちは私は、現時点では選択肢と私の頭を作るしようとしている...アーキテクチャは、BIの女性のための工業工学コンピュータmühendisliğimi karasızım mihendislikのいくつかのタイプを書くには余りにも複雑です...どのように将来の雇用機会と言うのですか?ベテランアンカラ建築業界は、私を助けてください...のいずれかを何かを保っている
ジョン
14:04 2010年8月13日
私の質問です.. エンジニアは、私立大学外国EM TRを卒業した場合、どの程度の仕事を見つけるために可能性にすることです.. ?
KOC ERTAN
15:59 2010年8月13日
インダストリアルエンジニアリングこんにちは。 私は私が見たすべてのレビューを読んだark.lar.Burdaの候補者または候補者、およびいくつかのコメントは客観性にはほど遠いです。
私はアメリカの大学をギルネ。 最終学年の学生(少なくとも尾のまま泳いでに来て)と私の手のセクションを選択するにはあまりにも震えていた、しかし我々は、私は非常にaçık.Günümüz titirediがark.mızを持つ失業者数百万のトルコを卒業している意味、今までは..そうなる、私の脳内に死ぬ2.sınıftanを開発。そしてEMninオプションの前に卒業した後、彼らは唯一の部門を考慮10larca部門(販売、物流、品質、生産、製造、人事...などなど)です。)
彼によれば、失業の恐怖を最小限に抑えるために私たちの仕事は、おそらく私は、開発の非常に潮だ大学院のどのようなフィールドと疑問に珍しいmesleklerdendir.Kararınızı verin.haaa ediyosunuzdur ...この期間、sは非常に一般的な意思決定が渡された場合ですが、この分野の最新のSAPの専門化は、私は李istedim.SAPを疑問に思う。イルカベイ(先駆者の前でパスを残している)の詳細については、物流領域を処理するには、PPまたはMMモジュールには、EMのために、我々はに特化することを決定した最も適切であろう... ...私は私のために喜んで、bunlar.İç güveysinden双方向kurtardıysam少しあなたより簡単に状況を説明したい。より大きな))を大きく
ozge
午後09時13時2010年8月22日
slmlar皆、私DEUインダストリアルエンジニアリング2。 クラスの生徒。 ここにほとんど終わり。 工学。 他の人はbatırdığından kiminin NI yücelttiğindenがスポークです。 誰もすべての専門職のためだと状況の実際に認識していない、ではなく(または必ずしも受け入れられないはず)! 読んでたくさんとgarsonluktan観光事業があります管理でリードを取る、いくつかのも英語を話すことができません。 一部は約85改行がお金を割り当てることができない取ったbusのクロックはそこに言うことを、快適な教えはsusu 1と呼ばれる特殊なコースが、あり、誰もが彼の命を救ったと考えているが、医師が双方向pratisyenlikteの一部である場合は、神学的なたくさんの私は誤解しないでもある、唯一のものolur.söylediğim首相を、お読みください彼らは誰も私があなたに5binポンドを与えると言うことはありませんあなたは彼らが一点に右だということ読んだものを忘れることができないこと、私の心に来ている! 状況は私は私がより多くのものを言うものは明らかではない?
ヨモギ
13:16 2010年9月16日
こんにちは
私は実際にいつも読んで望まれている環境エンジニアリングとインダストリアルエンジニアリングの英語で、今年定住。 それは、私は環境工学を勉強したいものではなかった。 私は学校を開始できませんでしたが、今私の目標は、インダストリアルエンジニアリングの直径を作るために。 しかし、私は合理的かつ適当であるのかくらいは知らない。 私はこれを行うにこと使用することができますまたはkurmayayım無駄では夢にも思わなかったのですか? もしこの問題のsevinirimについて私の考え。
Aynur EE
17:33 2010年10月14日
私は工業エンジニアです。
賃金のために働くとことを言う人々の心の中で疑問符。
私はあなたが完全なために知っておくべきことを知っていることを意味。 あなたが知っている情報は、すべてハーフ役に立たないとして認識されます。 たとえば、インタビューの言語用の..
私の給料は、最初の1の中規模企業です。 私はyılımdayımと1400を取得。
加えて、唯一の私の故郷で動作するように、1年間にされて私は待っていたの雇用。
あなたが決めるRealise ..
注:自分自身を改善し、そのお金がうまくいかないと考える人々を落胆する..
saakaryaインダストリアルエンジニアリング。
08:35 2010年10月26日
産業エンジニアの役割は何ですか??
私は簡単に説明しておこう。
トヨタ、今日は3.5分または1車を生産
約210秒、すなわち、1車。
あなたが大幅に削減しない場合は210で秒と200秒。
あなたが動作させる時点では$ 2,000億円トヨタの給与、
実際に、あなたは個人的に来て、japaonyadan toyoyatanın CEO anlınızdanのキススワップ:Dを
なぜ?
何がadei hesapkısmını利益が生産を増やすどのくらいあなたにそれを残す、などあなたが数学を行う企業の日常生産に起こります。
私はsöylicek性に疑問がある場合は、それは約5%程度の増産に従います。 トヨタは通常、それが21万人をçıakracakことに年間のおかげで20万台を生産。
2万TL双方向ortlamaのアーケードの価格を計算する。
D:あなたに1万台のおかげでの生産はgerçkelşenは非常に面白いではなかったとしても、トヨタの給与としてあなたに与えられたお金を受賞
N
フセイン
21:25 2010年11月7日
私へのフレンドスターの終わり。 工学。 あなたは私に情報を与えるか? 事前に感謝。
メルヴの知識
15:41 2010年11月8日
私は定期的な双方向UNIDインダストリアルエンジニアリングを獲得した。 我々はsizlerinde bakıoが言ったように自分自身を向上させるには余りにも絶望的なこのyola.ama okuyorum.üniden deilimdeの準備のための1から0を始めている。 peki bu geliştirme nasıl olmalı ya da nasıl kendimi geliştirebilim ? hazırlık isteğe bağlıydı ve seçtim inş. ingilizce konusunda ii biyerlere gelmeyi hedefliyorum ama kendimi nasl geliştirebilceğim hakkında fazla bilgi sahibi değilim.yardımcı olursanız sevinirim…
マスター装置keskinkılınç
Kasım 21st, 2010 at 23:41
merhaba
ben şu an hazırlıktayım inşaat müh. düşünüyorum bir yandan da mimarlık,endüstri müh. lğinin düşünüyorum çok kararsızım türkiyenin şartları malum hiç bir mesleğin iş garantisi yok devlet yada özel sektörde bu meslekler için iş imkanları nasıl ? maaş durumları, yurt dışındaki iş olanakları nasıl ?bunları merak ediyorum bir de hangi ünv.lerde okuma mı önerirsiniz?
dilara
22:41 2011年1月31日
meraba.bn anadolu lisesi 10.snf öğrencisiym.tercihlerimi mühendislik yönünde yazmayı düşünüyorum.ama kararsızım çünkü birçok kişi end.müh.hakkında olumsuz yorumlarda bulunmuşş.hala kararsızım..umarım müh.seçerek hata yapmış olmam..
ハカンSahinさん
6時06分時2011年5月12日
Merhaba arkadaşlar. Endüstri mühendisi artık yalın sistemlerin 6sigma ekipleri ile stratejik planlama etkinliklerinde aktif olarak kullanılmaktadır. Bende Sanko holding'in bir fabrikası ( isim vermek istemiyorum ) de çalışan ve web uygulamaları uzmanı ve süreç yöneticisi olarak çalışmaktayım. Kim ne derse desin diğer mühendislerde olmayan bakış açımız, ekip sadakati ve uyumu ile bildiğiniz programlama ( ben masaüstü ve asp, php ve asp.net ile web programlama biliyorum ) yüksek maaşlarla rahatça çalışırsınız. Yan SON SÖYLEYECEĞİM ENDÜSTRİ MÜHENDİSİ + EKSTRA BİLGİSAYAR BİLGİSİ sizi çok iyi yerlere getirecektir. İşe ilk girişte maaş çok yüksek olmayacaktır ama her yerde öyledir sonradan 1 yılı doldurunca 1.5 – 2 katına çıkıyor maaşınız. ben şuan devletten iyi alıyorum.
Saygılar
alican memiş
Haziran 15th, 2011 at 21:27
galatasaray üniversitesi endüstri müh. sizce nasıldır?
aacan
Haziran 24th, 2011 at 15:30
Galatasaray unvde okuyup fransizca ogrenip inglizceyle birlikte 2 dil bilmek is imkani icin onemlimiidir? Galatsaraya gitmelimiyim yoksa bir sene bekleyp tipami hedeflesem??
gamze sarnıç
Temmuz 16th, 2011 at 20:45
meraba ben bu yıl tercih yapcam daaha sonuçlaar gelmedi ama yıldı tekniğe yeter heralde.çok kararsızım.ben bu bölümden mezun olduğumda şirkette ne gibi görevde bulunabilirim*ne kadar maaş alabilirim(kendimi çok geliştirdiğimi düşünürsek) siz olsanızz tıpı mı endüstri mühendisliğinimi tercih edersizin?sorularıma cevap alabilirsem beni çok memnun etmiş olursunuz..
kübra
Temmuz 23rd, 2011 at 23:44
merhaba
ben bikaç gün sonra tercih yapacak bir üniversiteli adayıyım. endüstri mühendisliğini yazmayı düşünüyorum çıkma ihtimali yüksek ama bana uygun bi meslekmi karar veremiyorum endüstri mühendisleri sosyal olmalıymış benimse pek girişken bi yapım yada yönetme kabiliyetim yoktur acaba bunlar mesleği tercih listemden silmem için yeterli sebeplermi? aslında ne olmak istediğimi bildiğimide söyleyemem.İş imkanı geniş diyorlar geleceğin mesleği diyorlar o yüzden yazmak istiyorum ama yinede aklımdaki acaba yapabilceğim,sevebilceğim bi meslekmi sorusuna bi türlü cevap bulamıyorum. Bu konuda gerçekten bilgili ve tecrübeli olan kişilerden yardım bekliyorum. bu mesleği sevmem için ne gibi özelliklere sahip olmalıyım?
sss
Temmuz 24th, 2011 at 06:16
boğaziçi itü ezik olmuş ya vay anasını anti ingilizce için yitü yazalım bari ilk bine girenler falanın da havası olur her yer tutuyodu ama türkçe eğitm için yaptım derler
adsızzz
Temmuz 27th, 2011 at 19:49
merhaba.ben de endüstri mühendisliğini düşünüyorum aynı zmanda da ankara da okumayı istiyorum şuanda sıralamama uygun olarak gazi endüstri mühendisliği war. ama buraya gidip gitmemekte bazı tereddütlerim war. gazi üniwersitesi hakkındaki söylentiler buradan mezun olduğumda iş bulabilcekmiyim gibi sorular war aklımda. iş benim önüme gelmeyecek hiçbir zaman bunun bilincindeyim.açıkcası çalışkan birisi de olduğumu düşünüyorum. gazi ye gidersem iyi bir öğrenci olmak için daha çok bilgiye sahip olmak içinde elimden geleni yaparım.. ffakat yinede gerek etrafımdaki insanlar olsun gerek burda olduğu gibi bazı sitelerden okuduğum yorumlar olsun beni korkutuyor burayı tercih etmekte.. we bende biraz paranın bu dönemde çok önemli bi yere sahip olduğunu düşünüyorum yüksek standartlı bi yaşama sahip olabilmem için gazi endüstri mühendisliği doğru adresmidir???? şimdiden yardımcı olan tüm arkadaşlara teşekkür edeirm
ömer bal
Ağustos 2nd, 2011 at 17:56
sayfadaki tüm yorumları okudum. kesin olarak anlayamadığım tek bir şey var. bir endüstri mühendisi ne gibi sıfatlar sahip olmalı ? Hem kişisel donanım olarak , hemde karakter olarak ?
tugce osmanoglu
Ağustos 19th, 2011 at 15:49
bende andustri muhendisligi bitirdim, ve suan ingilterede master yapiyorum. isimde hazir. sunu soylemek istiyorum. bi sure sonra kapinizda endustri muh. veya makina muh. vs yazmayabilir. kalite direktoru olursunuz, uretim muh. olursunuz vs. ama mak. muh. olmakla end. muh. olmak arasinda okulu bitirdikten sonra ne fark hissettin derseniz, end. muh. daha ozgur, daha genis bir bakis acisi ve daha genis bir yasam alani var. her alandan biraz anliyoruz ve uzman olmadigimizi savunan var ama biz sistemi yonetiriz sistemi ele alabilmek icinde o sistemin her basamagini anlamaniz gerekir. makina parcalari ureten bir yerde mesela sistem verimliliginden sorumluysaniz sadece parcayi nasil uretirizin onune gecmektir and. muh. dolayisiyla benim meslegim bir haz, bir basari benim icin.
ben o resmin butunuyum, bir parcasi diil. mezun oldugum andan itibaren bunu hissediyorum.
universiteye gelince kirikkaleden mezunum. (odtuden diil ;))
tuğçe çalışkan
Ağustos 20th, 2011 at 09:54
sn yunus kaldırım tercih döneminde bana yardmdcı olduğunz için çook tşkkr edrm.ben dokuz eylül üni.endüstri müh. ne yerleştm.kafamın çok karışık olduğu o dönemde bana yol gösterp bilgilendrdiğinz için çooook TEŞEKKÜR EDERİM. Tuğçe ÇALIŞKAN :)
Ebubekir Güngör
Eylül 19th, 2011 at 19:55
Endüstri Müh. 2010 da tamamen kalkacak diyen arkadaşa 2011 den selamlar :)
Moontek
Kasım 14th, 2011 at 00:34
Bir Endüstri mühendisi kesinlikle okumalı bence…
Selam Arkadaşlar,
EM öyle bir mühendislik dalı ki kendini her yere adapte edebilirsin ve yer bulabilirsin ben kendimden bahsetmek isterim biraz.
3 sene evvel Türkiye nin en büyük inşaat firması ile yurt dışına çalışmaya gittim ilk işimde kendimi bir mimarın yanında buldum EM mühendisi olarak ince işlerde çalışmaya başladım bana mekanik katları verdi Makine mühendisliğimize yakınlımızdan dolayı daha sonrasında Planlama mühendisi işden ayıldı ve proje yönetimine girdim Planlamacı olarak hali hazırda planlı bir işti fakat kendimi geliştirmek adına sekreter gibi davranmadım ve cost control öğrendim ( maliyet kontrol ).
Kriz sonucu şantiye kapandı elimde inşaat planlaması, cost control ve mimari işlerin bilgileri (kesinlikle bir mimar kıvamında olamam) bide bekliyen askerlik.
Askere gitmeden önce kazandığım paralar ile kendimi nasıl geliştiririm diye düşündüm param ve zamanım vardı.İngilizce ilk akla gelendi ve Avustralya ya dil eğitimi almaya gittim geldim askerliğimi bitirdim.
Yaklaşık 1 senedir gene avrupa mebşeli bir firmada denetci olarak çalışmaya başladım sene 2010 du.Burda da durmadım Mekanik sistemlere ve yönetmeliklere sardım.extradan inşaat mali kontrol uzmanı olarak çalışıyorum.Şuan genel mekanik sistemleri kontrol edicek kıvama geldim.
Maaşlar tabi ki önemlidir. Eski maaşımı söyleyeceğim 2500 dolardı. şuan yurt dışına çıksam alacağım maaş tahmini ve gideceğin ülkeye bağlı olarak 3500 ila 7000 dolar arasında değişeceğini düşünüyorum. Şuan ki maaşımdan bahsetmiyeceğim.
Memur olmak konusunda bir iki bişey söylemek istiyorum. Memurluk güzel ne uzar ne kısalırsın kendi geliştirmene gerek yok paran garanti en önemlisi vizyonsuz ve misyonsuz bir hiç olursun bence devletin mühendise ihityacı var ama ben memurları mühendis olarak görmüyorum (sözüm meclisten dışarı).
Son olarak mühendisi ezberci olmaz gelişmek ve geliştirmekten geçer evet endüstri mühendisliğinin bir imza yetkisi ya da bir kapsam çerçevesinde bu işi sadece endüstri mühendisi yapar diyecek bir şey yok. Tutuğunu koparmalısın girdiğin işte kendini geliştirmelisin sonuç olarak bir elektrik mühendisi fabrikayı yapar ve gider sen o fabrikanın içine girersin ve gerek üretimini planlar gerek risk yönetimine girer ya da stok kontrol gibi işlerde bulunabilirsin ben faklı bir yol çizdim sende çizebilirsin. Teknik olarak her şeyden anlamak güzeldir öğrenmelisin ekip çalışması önemlidir eğer ekip çalışması içerisinde ben bulunamam diyorsan EM olmamalısın çünkü EM mühendisi tek çalışmaz.
Maaş kaygısı önemlidir. Maaşını ne okulun ne de yaptığın iş belirler sadece sen belirliye bilirsin. Ne olmak istediğini düşün EM önü açık kafanı bir şeye takma inan her kez ilk işe girdiğinde fotokopi çekti en basit işleri yaptı tecrüben ve çalışman ile istediğin yere kendin gelirsin
Okuduysanız valla helal olsun ben bile 2. Kez okumadım : ))))
Hepinize selamlar sevgiler…
Sorularınız için pek bakmadığım mail adresimi verebilirim : ) kerem7979@hotmail.com
Kadir YAVUZ
Ocak 24th, 2012 at 19:16
Merhaba arkadaşlar ;
Sevgili dostum Yunus'a bu siteden dolayı teşekkür ediyorum…
Bilindiği gibi ülkemizde endüstri mühendisliği hakkında kulaktan dolma bilgilere sahip insanların mesleğimiz hakkında olumsuz düşüncelerini paylaştıkları yerler mevcuttur. Bu gibi olumsuz düşünceleri dinleyip de geleceğinize karar vermeyin. 2004 mezunu bir endüstri mühendisi olarak ülkemizde özellikte imalat süreçlerinde yapılmakta olan endüstri mühendisliği uygulamalarını anlatmak istedim.
İlk akla gelen soru ülkemizde endüstri mühendisliği nedir ? Çalışma alanları nelerdir ? Bu soruya cevap olarak, ülkemizde endüstri mühendisliği uygulamaları çok çeşitli sektörlerde uygulanabilmektedir. İmalat sektörü, Hizmet sektörü şeklinde bir ayrıma gidersek ; imalat sektörü içindeki her türlü üretim atölyeleri, orta ölçekli fabrikalar, büyük ölçekli fabrikalar ; hizmet sektörü içindeki bankacılık ve finans uygulamaları, insan kaynakları yönetimi, bilişim sistemleri uygulamaları, … Aklınıza gelen herhangi bir sistemin kurulu olduğu bir düzende meydana gelen aksaklıklarla ilgilenir endüstri mühendisleri. Kısaca sistem verimliliği endüstri mühendisliğinin ilgilendiği bir iştir.
Bir fabrika düşünün. Yaşaması için damarlarında kan dolaşması gereken bir insan misali, o da yaşamak için içinde birden fazla karmaşık sistemlerin iç içe geçmiş ve bu sistemlerin birinin aksaması durumunda yaşamsal fonksiyonlarını kaybetmemek için içerisinde çeşitli denetim mekanizmaları bulundurması gerekir. Bu denetim mekanizmalarının mimarı sistemin bütünüyle ilgilenen endüstri mühendisleridir.
Üretim yapan işletmeler kar amaçlı kurulduğundan aynı sektördeki diğer işletmelerle yarışabilmek için yani yaşamak için tüm proseslerinde sürekli gelişim ve iyileştirme yapmak zorundalardır. Tüm amaçları maliyetlerini minimize ederken, kar seviyesini de en yüksekte tutmaktır. Ülkemizde genellikle bu üretim işletmelerinin üretim atölyelerinde kaos ortamı vardır. Tam da endüstri mühendisliği uygulamaları için biçilmemiş kaftan gibidir bu atölyeler. Bu sebepten endsüstri mühendisliği ülkemizde yeni yeni kendini bulmaktadır. Eminim önümüzdeki yıllarda mesleğimizin önemi tüm iş sektörü tarafından tamamen özümsenecektir.
Anlatmak istediğim mesleğimiz söylendiği gibi ayaklar altına alınması gereken bir meslek değildir, olmamıştır, olmayacaktır da.
Endüstri mühendisliği hakkında sormak istedikleriniz olduğunda en kısa zamanda cevaplarım.